人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY BILDREPORT

一昨日あたりからアドブロックが効かない

一昨日あたりからユーチューブにあのいまいましい広告が出る様になった。
サファリだとアドブロックが効かなくなった様だ。
あの画面下の小さい広告(あんなもの誰も見やしないのに)あれを✖︎で消す作業も鬱陶しい
色々調べてコレ
なんの事はない、以前も導入してたんだけど間違えて削除してしまったんだっけ。
なんか同じ様なものなので(何種類もある?)分からなくなっちゃってね。
コレだとエキサイトブログ の広告も完全に消えるのでいいよ!

なお、クロームだと広告ブロッカーを入れると広告が完全に消えるね。

まあ、無料で使うには広告で成り立っている面もあるけど、それは建前で
本音は見たくもないもので鬱陶しいだけ、だからね102.png

ホントに広告嫌いなんですよ

*なお、サイトによっては動作が重くなることもあるので気になる向きは
 そのサイトでダイアログボックスを開きDisabled on this site(このサイトでは機能を無効にする)の☑︎を外す。
 必然的にブロック機能は効かなくなるが致し方ないか
  

by dickermax | 2018-12-12 19:44 | etc・・・